新着情報

RSS

2021.01.14

この仕事をやっていてよかったと思うこと。

こんにちわ!帰国子女の鈴木です。
最近5年前に買った洗濯機のチャイルドロックが開かなくなりました。
チャイルドロックのランプは消えてるのに・・・
ちょうど5年保障も1か月前に切れていた・・・
絶望しかなかったです。
乾燥後の洗濯物が中にはいったまま。
カスタマーセンターに連絡して、オペレーターさんに言われた通りにやってみるもののウンともスンとも言わず。
専門の技術者の者につなげるので1時間程お待ちくださいと。
1時間手持ち無沙汰の私は、何とかならないかと洗濯機とにらめっこ。
何が原因なのか観察することに。
そしたらなんてことない、チャイルドロックのロックする棒の中にある鉄の棒が飛び出ているだけではないか!!!
これを何とか引っ込めれば直る!!そう確信しました。
ハンガーを改造し、洗濯機の向こう側まで届く棒を作成。
エクスカリバーの風格が漂う、素敵なスティック!!
エクスカリバーで、飛び出たあの子をプッシュ!!
ロック解除!!
1時間後の技術さんの電話には、自力で直しましたとお伝えし、無事解決。
お尻○偵も、名探偵コ○ンも、解決ゾ○リもビックリな華麗な解決。

もしも、この仕事をしていなかったら家電壊れたら諦めてたな。って思いました。

2021.01.12

今日のエアコン分解洗浄。日立RAS-E560EJ2-W

今日の分解洗浄のエアコンは日立のお掃除付です。
日立のお掃除付は分解が大変。
今までかるく1000台は分解してますが、それでも分解は好きになれません。
エアコン自体どんどん機能が新しくなっていくのに対して分解する私は歳を取っていくばかり、、、、、。
エアコンの機能も増えていくし。

お小言ばかりですいません。
それでも洗って綺麗になったエアコンをみると、うれしくなりますね。
どんどん新しい機種のエアコンが出てくるけど、ばばあパワーで頑張ります。
ページTOPへ